つらくて苦しくてどうしようもなくて涙が出てしまう。泣くことをプラスに考える方法

んにちは!

 

みおです!

 

 

 

突然ですが

泣くことをプラスに

考えることができたら

良いと思いませんか??

 

f:id:marusakura2011:20190611160844p:image

 

 

 

泣くことをプラスに考えると

苦しくて泣いていても

これは良い涙なんだ

泣くことも大切なんだ

 

周りの人や親から

泣くことはダメと言われても

気にしずに思いっきり泣ける

ことができたら良いと思いませんか?

 

 

逆に

 

 

泣くことがダメだと思っていると

苦しくて泣いているのに

泣いている自分をもっと責めてしまい

どんどん苦しみが大きくなります

 

f:id:marusakura2011:20190611152204p:image

 

心の中の重みが

どんどんと増していき

何もできなくなってしまいます

そのままでいいですか??

 

いや、

泣くことをプラスに

考えたい!

ですよね??

 

どっちにしても泣くのであれば

絶対プラスに考えたいですよね??

 

f:id:marusakura2011:20190611152649j:image

 

 

泣いてもいいんだ!

泣くことが大切なんだ!

と思えたら心がフッと

楽になります!

 

 

わたしは、あなたに

泣くことはいいことなんだ!

と心を楽にしてほしい!!

 

泣くことの素晴らしさ

泣くことのメリット

泣くことの気づき

を感じてほしい!

 

f:id:marusakura2011:20190611153251j:image

 

今日はあなたに!

泣くことをプラスに考える方法

を伝授したいと思います!

 

 

ずばり!

「泣くことは発散!」

と思ってあげることです!

 

え?泣くことが発散?

そんなわけないじゃん、、

 

と思ったあなた!!

わたしもそう思ってました。

泣くことが良いわけがない

発散なんてポジティブに考えれない

 

f:id:marusakura2011:20190611153909p:image

 

 

でも!よーく考えると

泣いてしまう時の心の状況は

感情が溢れ出たい!

という時なのです!

 

だから

感情は溢れ出してあげましょう!

つまりそれは

発散なのです!!

 

f:id:marusakura2011:20190611154424j:image

 

泣くことをプラスに

考えたいですよね?

泣くことで自分を

責めたくないですよね??

 

ならば!!

なりたい未来のために自分のために

思い込んであげましょう!

 

 

泣くことは小さい頃から

「泣いちゃダメ!」とか

「泣いてるなんて恥ずかしい!」とか

よく言われませんでしたか??

 

f:id:marusakura2011:20190611155214p:image

 

 

わたしはよく言われました。

何かあるとすぐ泣いてしまうため

すぐ怒られていました。

 

とくに!

学校に行くとき

学校を休んだとき

学校で突然泣きたくなるとき

 

いつもいつも泣いてしまいました。

その度に自分を責めていました

 

f:id:marusakura2011:20190611155641j:image

 

 

でも!

それは違います!

泣くことは悪いことではなく

むしろ良いことなのです!

 

「自分の感情を出せている」

「自分の感情に気づける」

「次に繋がる」

のです!

 

泣くことはSOSのサインでもあり

次に繋がるパワーにもなります!

 

つまり!

良いことづくしなのです!

 

f:id:marusakura2011:20190611155702j:image

 

 

だからどうか!

泣くことはダメだ、、

思わないでください!

 

あと、

泣きたいのに笑ってごまかす

隠して笑ってごまかす

 

f:id:marusakura2011:20190611155913j:image

 

 

 

それもすぐにやめてください!

自分が自分でSOSを出して

「気づいて!」と言っているのです

それを無理やり封じ込めないで!

 

 

それも泣くことを

プラスに考える方法

の1つです!

 

 

まとめると

「泣くことは発散」

「泣くとこはSOSのサイン」

です!

 

これができればあなたは

心がフッと楽になります!

今すぐ!試してみましょう!

 

f:id:marusakura2011:20190611160207j:image