いちいち気にしない心を手に入れる方法

んにちは!

 

みおです!

 

 

突然ですが

いちいち気にしない心

を持てたら

良いと思いませんか??

 

f:id:marusakura2011:20190609135751j:image

 

 

 

 

 

気にしない心だと

人と比べて嫌な思いをしなくなり

自分は自分で良いんだ

と思えるようになり

 

 

毎日が少し前向きになれるため

友達と楽しく遊んだり

比べていた時間を自分の時間にできて

楽しみが増えます!

 

 

逆に

 

気にしてしまう心だと

人と比べて心にぽっかりと

穴が空いたようにくるしくて

いまの自分ではだめだめだ

 

f:id:marusakura2011:20190609135822p:image

 

 

 

 

 

と思いながら

人と比べる方に気持ちが向いているため

やらなければならないことや

楽しい時間さえも集中できない

 

 

 

このように

負のスパイラルになってしまいます

 

 

いや、そんなの嫌ですよね?

遊んでいる時は楽しみたい

 

いつまでもくよくよしたくない

 

f:id:marusakura2011:20190609135831p:image

 

 

 

 

 

わたしは、あなたに!

気にしない心を持てた

心の楽さ

を感じてほしい!

 

 

自分もすごいんだ

人と比べなくてもいいんだ

自分は自分なんだ

と言う気持ちを感じてほしい!

 

 

f:id:marusakura2011:20190609135837j:image

 

 

 

 

今日は

いちいち気にしない心

を手に入れる方法

をお伝えしたいと思います!

 

 

ずばり

「ショックを受けているだけ」

と思うことです!

 

 

ん?なんだそれ?

 

 

つまりこれは

何かのショックを受けたから

悲しみ、苦しみ、落ち込み

を感じているのだ!

 

f:id:marusakura2011:20190609135847j:image

 

 

 

 

と思うことです!

 

 

え?そんなことできない、、

難しいな、、

 

と思っているそこのあなた!

 

 

その気持ちわかります。

でもそんなことないです!

難しくなくて簡単なのです!!

 

f:id:marusakura2011:20190609135857p:image

 

 

 

 

 

人と比べてしまっている時は…

 

 

「あの人はこんなに頑張っている」

「この人はもっと頑張っている」

と自分の足りないところに

目を向けてしまっているのです。

 

その時に!

「自分はショックを受けている」

ことを認めてあげよう!!

 

f:id:marusakura2011:20190609135901j:image

 

 

 

 

感情を抑えようとするんじゃなくて

ショックを受けたことに注目!

 

 

あなたは

人と比べずに気にしない心が

ほしい!ですよね??

 

自分は自分でいいのだ!

と思いたいですよね??

 

ならば!

「ショックを受けていること

認めてあげよう!」

 

f:id:marusakura2011:20190609135916g:image

 

 

 

きっとできる!

目を向けるところを変えるだけで

気にしない心が手に入ります!