学校に行こうとすると「お腹が痛くなる」「気持ちが悪くなる」体調が悪くなってしまう本当の理由!?

んにちは!

 

みおです!

 

 

突然ですが

学校に行くときに

体調が悪くなる本当の理由

知りたくないですか??

 

f:id:marusakura2011:20190607105049p:image

 

 

 

理由を知っていると

体調が悪くなることが減り

親やクラスメイトにも

理解してもらえる

 

 

体調が良いと美味しく

ご飯が食べられる

毎日が少し前向きになれる

 

 

逆に

 

理由を知らないままだと

学校に行く前日は

気持ちが悪くて眠れない

朝はお腹が痛くて起きれない

 

 

f:id:marusakura2011:20190607110347p:image

 

 

 

体調が悪くてご飯も

食べられない

 

親やクラスメイトから

仮病だと誤解される日々…

 

 

 

 

そんな毎日を送りたいですか??

教室で急にお腹が痛くなったり

急に気持ち悪くなってしまって

ご飯が食べられない

 

 

f:id:marusakura2011:20190607105121p:image

 

 

いや、

そんな未来は絶対にいや!

ですよね??

 

 

いつも急に体調が悪くなるんじゃないか

と恐怖を感じることなく

美味しくご飯が食べれる

 

f:id:marusakura2011:20190607105136p:image

 

 

わたしは、あなたに

体調不良を感じなくなった

時の安心感と心地よさ

を感じてほしい!

 

 

気持ち悪い思いをしないで

眠れる幸せ

お腹が痛い思いをしないで

起きれる安心感

 

f:id:marusakura2011:20190607105150j:image

 

 

 

を感じてほしい!!

 

 

今日は、

体調不良の本当の理由

をお伝えしたいと思います

 

 

 

ずばり!

 

「助けて!のSOS!」

です。

 

f:id:marusakura2011:20190607105203j:image

 

 

 

そんなわけない、、

体調不良はただの仮病でしょ、、

 

 

と思ったそこのあなた!

 

わたしもそう思ってました。

体調不良はただの風邪

学校を休むための言い訳

 

 

でもそれは誤解です

 

f:id:marusakura2011:20190607105214p:image

 

 

体調不良は

助けてと言葉で言えない

代わりに無言の訴えとして

助けを求めているのです!

 

 

 

でも、

「SOSのサイン」だとしても

親やクラスメイトには理解されない

言葉じゃないとわかってもらえない

 

 

f:id:marusakura2011:20190607105738p:image

 

 

 

 

だから! まずは

「 自分のSOSに 

       気づいてあげよう!」

 

その次に

「SOSを言葉にして伝えよう」

 

 

f:id:marusakura2011:20190607110438p:image

 

 

 

 

「体調不良=SOS」

このことを自分で気づく

それが第一歩です!!

 

 

 

毎朝お腹が痛くなる日々

夜は吐き気がして眠れない

仮病だと言われ責められる

もうこんな日々嫌ですよね??

 

f:id:marusakura2011:20190607105105p:image

 

 

 

元気でいたい

体調不良の心配をなくしたい

美味しくご飯が食べたい

ですよね??

 

 

ならば!

まずは自分のSOS

気づいてあげましょう!!

 

 

 

でも「自分のSOSに気づく」

そして「SOSを言葉にして伝える」

それってどうやってやるの?!

って悩んじゃいますよね?

 

f:id:marusakura2011:20190607105320p:image

 

 

 

まずは!

 

「今自分が苦しいことを

       見つけてあげよう!!」

 

 

例えばわたしの場合

学校へ行こうとするとお腹が痛くなる

それは、学校に行くことが辛い

というSOSだと気づいたのです!

 

だから次は

学校に行くことが辛い

ということを言葉で伝えました

 

f:id:marusakura2011:20190607110322j:image

 

 

 

このように

自分のSOSに気づいて

その原因を見つける

 

そして

そのSOSを言葉で

助けてほしい人に伝える

 

 

そうすれば、きっと

体調不良の心配をしなくなるでしょう!

 

 

 

つまり!

学校に行こうとすると

「お腹が痛くなる」

「気持ちが悪くなる」

f:id:marusakura2011:20190607105320p:image

 

 

その本当の理由は

「自分のSOS 」でした!

 

 

このことを心に留めて

原因を解決できれば

自然とだんだんと

 

 

体調不良を感じなくなる

でしょう

 

f:id:marusakura2011:20190607105355p:image

 

 

あなたのSOS

あなたとあなたの助けてほしい人

に気づいてもらえますように。

 

 

f:id:marusakura2011:20190607105810j:image